7月13日以降のクラスのルール変更(7月11日更新)

会員の皆様、お疲れ様です。パラエストラ葛西、パラエストラ浦安のジムでのクラスルールを変更します。
ウィルス感染拡大状況に応じて変更していきます。会員の皆様には大変ご不便をおかけします。
またインストラクターの先生方にも大変な負担をおかけ致します。どうぞご理解のほどよろしくお願いします。

<以前のルールとの変更点>

・クラス終了後の換気消毒時間を15分とさせていただきます。床の消毒お手伝いお願いします。
・受講可能回数に制限はありません。連続受講も可能と致します。清掃消毒をお手伝いいただいた後、ジムにてお待ちいただけます。
・クラス終了後15分の休憩時間、インストラクターは換気、消毒作業をさせていただくため指導はできません。
・新規入会、体験、見学が可能です。ただし混雑を避けるため1クラス2名までとさせていただきます。

以下のルールは7月13日からのルールです。随時ルールの見直しを行います。

<来館に関して>
・熱がなくとも咳が続いた方、解熱剤なしの状態で37.5度以上の熱が4日以上続く方や、解熱剤を使用し続けている方、倦怠感や息苦しさを感じる方、
風邪様の症状があった方は10日から2週間は来館しないようお願い申し上げます。
・家族に感染の疑いがある方、家族以外でも職場など身近な方に感染の疑われる人がいる方は来館を控えてください。
・出稽古は禁止とさせていただきます。ただ、普段から来ていただいてるクラスに関して出稽古は受け入れます。ご相談ください。
・他所への出稽古もそのクラスに普段行ってる人のみ可能です。出稽古先道場のルール把握をお願いします。
・見学、体験、新規入会の手続きは可能です。混雑を避けるため体験、見学、入会共に1クラス2名までとさせていただきます。
・体験はフィットネスクラスのみ可能とさせていただきます。予約が必要です。

<練習に来たら>
・必ず自宅で体温を測ってきてください。入室時に体温を記入していただきます。忘れた場合、インストラクターが非接触型の体温計で体温を測ります。
37.5度以上の場合は申し訳ありませんがお帰りいただきます。自宅で測ってきた場合でも体温を測らせていただく場合がありますのでご了承ください。
・来館時は必ず手洗い消毒をお願いします。手洗い後はご自分のタオルで拭くか備え置きのペーパータオルがあります。消毒剤もあります。
・練習中のマスク着用は任意となります。マスクして練習してかまいません。フィットネスクラスはマスクの着用が義務となります。
・遅刻しても練習には参加できます。遅れてきた場合はお名前と体温を用紙にご記入ください。
・1日の受講回数制限はありません。
・購入品などの支払いは現金かPaypayになります。

<予約制クラス説明>
「予約」のマークのついたクラスは予約が必要なクラスです。以下説明です。
・人数を制限することにより安心して練習していただくために用意しました。インストラクター含めず10名までとさせていただきます。
・1週間前から予約できます。
・予約方法はLINEかメールで廣瀬まで予約お願いします。満員となったクラスはグループLINEにて告知します。
・予約制でないクラスは人数が多くなる可能性がございます。ご了承ください。状況によって予約制のクラスの数を調整します。
・予約を直前にキャンセルすることによるペナルティーはございません。

<感染防止への取り組みに関して>
・クラス中にこまめな換気をいたします。1つのクラス終了後に換気、消毒を徹底します。消毒はマット、人が手を触れる場所、トイレ等です。
マットは練習生の方にもお手伝いいただきます。
・オンラインレッスンも並行して行います。会員の方は無料で受講できます。
・オンラインレッスンはクラス受講の回数に含まれません。月5日会員の方も無制限で受講可能です。

<用具のレンタルに関して>
・用具の無料での貸し出しは廃止にします。用具は1点500円でレンタルできます。
購入はできますが数に限りがあります。柔術衣のレンタル貸しはありません。

<フィットネスクラス説明>
「FN」のマークのついたクラスはフィットネスクラスです。以下フィットネスクラスの説明です。どちらのクラスもマスク着用が義務となります。
マスク着用で体調が悪くなった方は速やかに申し出てください。

①キックのフィットネスクラスの説明 
 トレーナーの指導の下での1人で行う練習。もしくは最大2人までの決められた相手とのミット打ちなどの練習。

②柔術およびMMAクラスのフィットネスクラスの説明
 前半はトレーナーの指導の下で個人でできる動きの練習など。後半は決められたパートナーとのテクニック打ち込み練習。組む人数は
 2人まで。スパーリングは無し。

<キッズクラスに関して>
・キッズ柔術クラスの週の回数制限は無くなります。
・オンラインのクラスへの参加は回数に含まれません。
・小学生の大人クラスへの参加も認められている子は大丈夫です。予約が必要なクラスは予約をお願いします。
・中学生は大人クラスかキッズクラスかお選びください。どちらかのクラスに参加できます。
・クラス前後、他の子や先生と不要に接触するのは禁止とします。
・今回のルールを完全に理解し、守れると約束できる子のみ参加をお願いします。
・次回の新規の入会、体験は9月とさせていただきます。

<会費に関して>
・8月休会、退会ご希望の方は早めに廣瀬までご連絡をお願いします。
ご不明な点は遠慮なく廣瀬までお問合せください。ご不便をおかけ致しますが今後ともよろしくお願いします。