カテゴリ: 大会&イベント結果

[画像:028712c5-s.jpg]
[画像:98e7d468-s.jpg]FightingNexsus初代バンタム級王者決定トーナメントに挑んだパラエストラTBのジェイクムラタの結果です。

トーナメントは16人トーナメント。事前に2回勝って準決勝に進出したムラタは風間選手にフルマークの判定勝ち。当日行われた決勝は渡部選手に判定負けでした。
目標としていた初代チャンピオンには届きませんでした。
しかし16人トーナメントの決勝まで上がったことは今後の小さな(あえて)自信になったと思います。
本当に良く頑張りました。
普段から行動問題あることも多いですが今日はよくやったと思います。
今年一年彼の力になってくれた方々に感謝したいと思います。
みなさんありがとうございました。

今回も激励賞いただきました。

パラエストラTB会員一同様
行徳お好み焼き「もみじ」様
hair make tres様

ありがとうございました。

[画像:e2cc7266-s.jpg]
[画像:b7e9dfae-s.jpg]
[画像:c5f40e39-s.jpg]
[画像:2a911941-s.jpg]
パンクラス柔術の結果です。

土曜日
鈴木雄一郎選手 白帯1回戦敗退
杉本選手 茶帯マスター2フェザー、オープンクラス共に優勝
奥野さん 紫マスター2 階級ワンマッチ優勝
無差別優勝(3勝)
猪股選手 紫帯マスター無差別準優勝(2勝)

日曜日
マナ選手 キッズの部1回戦敗退
ソウマ選手 キッズの部優勝(1勝)
卯都木選手 アダルト茶帯ミドル級優勝(2勝)
井田選手 アダルト黒帯ライトフェザー優勝(1勝)
杉本選手 スーパーファイトアダルト茶帯フェザー級 勝利
奥野選手(CAVE)アダルト紫帯無差別 準優勝(2勝)

好成績でした。代表は両日とも応援行けませんでした。すみません。しかしみんなでセコンドしていただいたおかげで良い結果が得られました。鈴木さんは誰も応援出来なかったみたいですみません。

特に所属は違いますがTB会員の奥野先生。2日で金メダル2個銀メダル2個は素晴らしい。かなり疲れたと思います(笑)

選手、応援、セコンド、またビデオ撮って上げてくれた方々ありがとうございました。

[画像:75eb88b8-s.jpg]
授与式で昇帯した7名(2名欠席)の方です。

杉本さん 黒帯
伊藤さん 茶帯
紫垣さん 紫帯
後藤さん 紫君
小林さん 青帯
若見さん 青帯
浅沼さん 青帯

浅沼さん柔術2年で青帯です。ラグビーで培った根性とフィジカルで試合では高い勝率です。最初目黒からはるばる通っていただいてました。

若見さんは以前にかなり格闘技をやられていたので白帯は違和感ありました。今後は試合にも挑戦したいそうです。

小林君は試合に出まくるもなかなか優勝できませんでしたがコツコツ経験を重ねて来ました。おじ様中心のTBの貴重な若手として今後も活躍してもらいたいです。

後藤さんは膝の大きな怪我を乗り越えて練習を続け試合でも最近結果が出るようになってきました。寡黙で目立つ方ではないですがコンスタントに努力を続けてこられました。

紫垣さん なかなか勝てず悩むことも多かったと思います。試合から離れていた時期もありましたがしっかり結果を出しての昇格です。TBのMMAの若手選手などをいつも可愛がってもらってます。

伊藤さん TBの重鎮の一人です。明るい性格でいつも練習を盛り上げてくれます。強いのでスパーではちょっと怖い存在です。日曜の朝練というみんなが嫌がるクラスを毎週やってくれています。試合から遠ざかっていましたが最近復活してきました。

杉本さん 格闘技歴6年半で黒帯。TBでも異例のスピード昇格です。茶帯になってから12大会以上の優勝。アブソ含めて3,4回しか負けていません。道場内では黒帯ですが正式には来年のワールドマスターズまでは茶帯です。それまでは試合も茶帯で出場します。これからもチームを牽引する存在となってもらいたいです。

昇帯した皆さんおめでとうございます。

[画像:35dde499-s.jpg]
カミナリモン出場の田中さん。

本日カミナリモン初勝利しました。

相手は10歳くらい年下だったようですが前に出てくる相手に押されながらも手を出し続けカウンターでダウンも奪い僅差ながらスプリット判定勝利。

おめでとうございます。

司とのツーショット写真(年齢約40歳差?)も素敵です。

[画像:31e928ce-s.jpg]
ラスコンゲームス終了しました。

今回は他道場の応募が少なくTBの選手が対戦相手不在で10人近く試合不成立となってしまうという残念なこともありました。
それでも地元開催のこの大会で個人戦2名。団体戦4チーム12名闘ってきました。

以下結果です。

マナ選手 キッズ白帯判定負け
滝川選手 優勝(1勝)

マナ負けましたがとても良い動きをして果敢にガードしてました。試合前の緊張で元気無かったのが嘘のようです。マナは紫帯の大川さんの娘さんです。お父さんと一緒に頑張ってもらいたいです。

滝川選手は白帯初優勝。TBの貴重な(笑)若手の一人。小林君と一緒に試合も出まくりです。今後も期待大です。

団体戦です。

アダルトビギナーライト級
熊谷、小林(若)、松下
3位(1敗)熊谷引き分け、小林一本負け、松下引き分けでチーム敗退。

アダルトアドバンスライト級
廣瀬、諸永、井田
3位(2敗)
初戦廣瀬引き分け、諸永一本負け、井田一本負け敗退
敗者復活戦 井田引き分け、諸永一本負け、廣瀬引き分け敗退

アダルトビギナーベビー級
坂田、吉田、後藤
優勝(2勝)
初戦 坂田一本勝ち、坂田一本勝ち、坂田一本負け、吉田一本勝ち
決勝 後藤一本勝ち、後藤引き分け、吉田一本勝ち
優勝です!!

マスタービギナーライト級
井上、伊敷、椿
準優勝(1勝1敗)
初戦 伊敷一本勝ち、伊敷引き分け、椿引き分け 勝ち
決勝 井上一本負け、伊敷引き分け、椿引き分け 負け
準優勝。

団体戦盛り上がりました。応援も本当に選手の力になりました。

代表も出場するも何もチームに貢献できずチーム2敗で申し訳ない。でも全員マスター3なのにアダルトで頑張った笑

皆さんお疲れ様でした。

↑このページのトップヘ